PayPayへの問い合わせ電話でオペレーターと話す方法|24時間可能


PayPayへのお問合せ電話でオペレーターと話すには、0120-990-634に電話しましょう。

他の問い合わせ番号だと、自動音声案内のみの対応になってしまう場合があります。

チャットも主にAIなので、オペレーターと話がしたい場合は上記の電話番号に連絡するのがスムーズです。

この番号は24時間対応ですが、他の窓口は受付時間が異なるので注意してください。

この記事では他の受付窓口の時間や電話番号オペレーターと話す手順をスクショ付きで紹介していきます。

目次

PayPayの問い合わせ電話番号

PayPayに関するお問い合わせは、質問内容によって問い合わせ先が異なります。

窓口は24時間体制で、土日も休まず365日対応してくれますよ。

どこに問い合わせすればいいかわからない時や、PayPayのカスタマーサポートに電話したい場合の電話番号はこちらです。

電話番号:0120-990-634
窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

公式お問い合わせページはこちら

フリーダイヤルなので通話料金がかからないのが嬉しいですね。

問い合わせ電話でオペレーターと話す方法

問い合わせ電話は、自動音声のご案内から始まります。

問い合わせたい内容によって、アナウンスに従い番号を押して進めてください。

その後、オペレーターに繋ぐことが出来ます。

この電話番号(0120-990-634)ならオペレータに繋ぐことが可能ですよ。

電話する際には、自身の電話番号ユーザーID不具合や困り事が発生した日時を把握しておくとスムーズに話を進めうことができるので、わかるようにしておきましょう。

PayPayではお問合せ時に現在の混雑状況を知ることが出来ます。

混雑状況をチェックする手順を紹介します。

STEP
PayPayに関するお問い合わせを開く

PayPayに関するお問い合わせページの下にカスタマーサポートはこちらという項目があります。

そこをタップしてください。

問い合わせ電話でオペレーターと話す方法
Screenshot
STEP
混雑状況が確認できる

ここで現在の混雑状況がチェック出来ます。

混雑している時間は本当につながらずとてもストレスになりますよね。

このように混雑状況を確認して混雑している時間を避けて問い合わせればスムーズでしょう。

問い合わせ電話でオペレーターと話す方法
Screenshot

この番号以外の別の窓口受付では、自動音声のみでの案内になっております。

オペレーターと話したい場合は、ここから連絡してみてください。

オペレーターにつながらない時の対処法

お問合せ内容や、混雑状況によってオペレータにつながらない時があります

そんな時は以下のように対処しましょう。

混雑する時間帯をさける

混雑する時間は、お昼や夕方以降

朝やお昼過ぎには少し混雑がおさまります。

特に土日はどの時間帯も混んでいる可能性があるので、混雑を避けたい場合は平日の9時30分頃から10時30分頃の間14時から16時の間がおそらく空いているでしょう。

24時間対応のPayPayカスタマーサポートは早朝や深夜などとても空いているとは思いますが、受付時間が決まっている問い合わせ番号にはこのような対処をしましょう。

問い合わせのチャットはAIのみ

オペレーターにつながらない時の対処法

このチャットボットはAIによる自動返答になります。

質問したいワードをいくつか入れると関連する内容の返信がきますよ。

例えば、アプリが開けなくて困っている場合は検索に”アプリ 開かない”などと検索するとAIから適切な返答が返ってきます。

オペレーターに繋がずに、自分のタイミングで聞きたいことを気軽に聞けてとても便利な機能ですよね。

メールフォームから問い合わせる

メールフォームから問い合わせる場合は、こちらです。

メールの問い合わせフォームが開き、問い合わせ種別を選択すると問合せの詳細を入力することが出来ます。

電話ができる環境でなかったり、急ぎの問い合わせじゃない場合メールでの問い合わせも可能なのでとても助かりますね。

PayPayその他サービスの問い合わせ方法

主なお問合せ方法は、チャットが多いです。

ペイペイカードのお問い合わせは、電話で問い合わせることが可能なのですが、そのほかのPayPay銀行やPayPayカードPay Payフリマなどは電話ではなくチャットになります。

チャットはAIが自動で返信してくれるのでスムーズに聞こことができるのですが、チャットでも混み合っている場合は受付ができない場合もあります。

営業時間9時~17時

休業日12月31日~1月3日、5月3日~5月5日

基本的にはこの受付時間なのですが、問い合わせたい項目によって違う場合もありますのでそこはお気をつけください。

ペイペイカードの問い合わせ

PayPayカードやPayPayクレジットのサービスについてのお問い合わせはこちらです。

電話番号:0570-09-8181

窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

他に、PayPayカードゴールドに関するお問い合わせは、

カードの裏面に記載されている電話番号に問い合わせてみてください。

こちらの場合は窓口時間が9時30分から17時30分までとなっていて、年末年始がお休みです。

受付時間にお気をつけください。

公式サイトはこちら

ペイペイ銀行の問い合わせ

ペイペイ銀行の個人でのお問い合わせはこちらのページからご利用ください。

法人・個人事業主の方はこちらから。

カードの紛失や、パスワードがわからなくなってしまった場合、キャッシュカード被害など幅広く問い合わせができるので助かります。

窓口によって受付時間が異なりますのでご注意ください。

公式サイトはこちら

PayPayフリマの問い合わせ。


PayPayフリマは、2023年11月1日にYahoo!フリマへ変更になりましたので、問い合わせ先がPayPayではなく、Yahoo! JAPANに問い合わせしてください。

Yahoo !フリマへのお問い合わせはこちらから。

AIチャットで質問することができるので、待ち時間なくわからないことはそこで質問もできますよ。

公式サイトはこちら

PayPayへの問い合わせ電話まとめ

最後にこの記事の内容をまとめます。

  • PayPayのオペレーターに繋ぎたい場合はPayPayカスタマーサポート:0120-990-634に電話をする。
  • オペレーターに繋がらない時は混雑時を避けるか、メールで問い合わせる、又は問い合わせチャットを利用する
  • 問合せのチャットボットはAIによる自動返信のみ。
  • PayPayその他サービスのお問合せ番号は、PayPayカスタマーサポートとは異なるのでご注意を。

PayPayは店舗があるわけではないので、困った時どうすればいいのか不安になりますよね。

ですが、PayPayカスタマーサポートは24時間体制で対応してくれるのでいつトラブルが起きても安心です。

是非この記事を参考に、困った際にはその内容に合った手段で問い合わせてみてください。

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